徒然に綴る近況ノート


by waki_t

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

2012年GW ウエスティン..
at 2012-05-27 10:00
2012年GWマウイ島にいっ..
at 2012-05-26 00:50
マリオット・コオリナビーチク..
at 2011-12-16 00:33
クリスマスツリー
at 2011-12-07 18:22
幼稚園の作品展
at 2011-11-13 17:36

検索

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 01月
2009年 12月
more...

カテゴリ

全体
ようこそ!(自己紹介)
旅行
料理
食べ物
レストラン
韓国語
東京ヤクルト
映画・テレビ
日常生活
体を動かす
浜松
スパ&スキンケア
こども
その他
出産準備
投資
MINI
未分類

タグ

フォロー中のブログ

春風 吹いたら ~韓国語...
隣の国の言葉にこがれて

ハワイに到着初日(7/5) その2:貸し別荘の様子

貸し別荘の様子

今回借りた貸し別荘は、平屋の1BR(クィーンサイズベッド)タイプです。あとはリビングのソファがソファベッドになるので、定員としては2名から4名、となっていました。なお、ここは隣に3BRの「母屋」があって、こちらのコテージはまぁ「離れ」です。両方を一緒に借りることもできます。

【おおよその間取りです】

d0073192_21253967.jpg


*ベッドルーム
子供いれて川の字で寝られるかなぁと思いましたが、クイーンでは既に小さすぎる様です。でベッドルームは妻・娘が寝ることになりました。その隣にバスルームがあります。クローゼットも。あと金庫がありました。

d0073192_2126824.jpg


*バスルーム
バスタブ無しです。シャワーヘッドは可動式です。でも蛇腹みたいな立派なのでなくてホースの先がシャワーヘッド、程度。またこれがとっても高いところにホルダーがあって、ほぼ毎日上から吊り下げた状態にしてありました。

d0073192_21262913.jpg


*リビングダイニング
玄関を入るとリビングになります。ハワイの家なので「土足で上がらないように」という注意書きもあり、靴置き場をつくってそこからスリッパにしました。
ダイニングテーブルは丸テーブルに椅子4脚です。
それから、ソファはベッドになりますが、これを私が毎日使いました。正直、これで16泊は厳しかった。(スプリングが軟弱で)あとはテレビ(普通にケーブル)とDVDプレーヤー。

d0073192_21265553.jpg

d0073192_21272653.jpg

【写真の下:ソファをベッドにしたところ】


*キッチン
ダイニングと繋がっています。フルキッチンという事ですが、やや小さいです。でもコンロは4口(電気:シーズヒーター)、オーブンもあり、電子レンジ、トースター、コーヒーメーカー、炊飯器など一通りありました。
無いものというと、ディスポーザーと食洗機です。シンクは2つに別れていて、片方に食器洗剤を溶かした状態でお湯をためて、そこにお皿をドンドンいれて洗い、隣のシンクで泡を落としていました。この2層シンク便利ですね。

【キッチン:扉をあけています】
d0073192_2127483.jpg

【2層式シンク】
d0073192_2128966.jpg


*無線LAN
母屋に無線LANルータがあって、離れからも使えます。これはとっても便利でした。
*ラナイ
平屋ですがラナイのスペースがありました。ひさしがあって、テーブルセットと専用のバーベキューセットもありました。またそのエリアは植栽で覆われていて、母屋との間のプライバシーが確保されていました。
*庭
母屋と共用の芝生の庭があります。100平米くらいあったかな。丁度よい広さです。プルメリアの花の木があってとても綺麗でした。16泊のうち母屋にお客さんがきたのは最後の3泊だけだったので、殆ど占有してました。娘はとっても気に入っていました。

【外見】
d0073192_21283585.jpg


*その他
ベッドルームの外に専用の洗濯機・乾燥機があります。実は1BRで専用というのを探すと意外となかったんです。複数棟で共通のランドリーを使う、とかそういうところもありました。バスタオル以外の大きなビーチタオルが4枚、それから納屋にビーチチェア、ゴザ、浮き輪、砂遊びの玩具、ボディーボードなんていうものもありました。それから母屋と共用ですが、外でも熱いお湯のシャワーがあって、砂などを落としたりできるようになっています。

【洗濯機・乾燥機】
d0073192_21285113.jpg


*清潔さ、老朽度
きちんと清掃されていて悪くないのですが、キッチンの吊戸棚などが、ややシロアリ?に食われていたり、古い面がありました。それから害虫退治もしているとは思うのですが、やっぱりゴキブリさんには対面してしまいました。一度退治もしました。勿論害虫用スプレーなども(清掃の方が使う用途もあるんで)ありました。
乾燥機のトップが錆びていました。(雨でぬれるのですね)ただ、乾燥機本体の中は問題なかったですね。
当たり前ですが平屋ですので、甘いものを放置したり、食べカスをそのままにしておくと、アリさんが来ますので、そこは注意しました。掃除機もありましたが、ホウキによる掃き掃除で充分でした。
トイレットペーパーやキッチンペーパーはおそらく1週間分程度はありましたが、我々は使い果たしてしまいましたので、スーパーで補充をしました。

最後のところを読むと、ちょっとなぁ・・・と思う方も多いと思います。また立派なリゾートに比べると相当落ちるのも事実です。だいたい「ちょっと年季の入ったコンドミニアム」程度かな。(母屋は最近リノベーションしたようで、ちょっとうらやましかった。)
ただし。【場所だけは抜群】です。水着のまま海グッズ持って子連れで行って帰って来られて、その上、ビーチ近接としては唯一の老舗グロッサリーストアがなんと2軒お隣にあるのですから。この値段であれば、まぁ納得かなぁ、というところです。なお、帰国後、オーナーさんにはお礼方々改善点をお知らせしておきました。
[PR]
by waki_t | 2010-09-01 21:28 | 旅行

エキサイト以外へのリンク

エルテの日記
たまたま生活
Smiley Pancake
Okie Dokie Days

*申し訳ありません、コメントの機能を現在OFFにしています。

おしらせ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧