人気ブログランキング | 話題のタグを見る


徒然に綴る近況ノート


by waki_t

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2020年 いよいよ娘の中学受験
at 2020-01-05 01:27
5年ぶりの投稿です
at 2017-12-18 12:12
2012年GW ウエスティン..
at 2012-05-27 10:00
2012年GWマウイ島にいっ..
at 2012-05-26 00:50
マリオット・コオリナビーチク..
at 2011-12-16 00:33

検索

以前の記事

2020年 01月
2017年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
more...

カテゴリ

全体
ようこそ!(自己紹介)
旅行
料理
食べ物
レストラン
韓国語
東京ヤクルト
映画・テレビ
日常生活
体を動かす
浜松
スパ&スキンケア
こども
その他
出産準備
投資
MINI
未分類

タグ

フォロー中のブログ

春風 吹いたら ~韓国語...
隣の国の言葉にこがれて
アンダンテのだんだんと中...

シーライフパークにいく(7月8日)

シーライフパークにいく(7月8日)

ビーチまで徒歩2,3分とは言え、さすがに毎日ビーチでは子供も(大人もですが)飽きてしまうかなと思いました。前の日に「明日どこにいきたい?」と言ったら「水族館」と叫んでいたので、若干趣向は違いますが、シーライフパークにいく事にしました。カイルアからは30分もかからないところです。 我々夫婦としても行くのは初めてです。

車を出すとすぐに雨が降ってきました。大丈夫かいな?と思いながら向かうのですが、なかなか止みません。シーライフパークの駐車場まできてもなかなか止まないので「どうする?」と相談しかけていたその時、雨があがりました。(結果オーライ)

入場料は大人 約30ドル、3才~12才 約20ドルです。駐車場5ドル。まぁうちの子供は2才でとおらない事も無いのですが・・・一応規定どおりに。窓口のおばさんに「JCBカードを持っていると割引がきく」と言われました。残念ながらJCBマークのついているカードは持ってきていません。 JCBはこういう地道な努力をしているようです。

イルカと触れるとか、一緒に泳ぐというのはまだ娘も小さいこともあり、全く考えていませんでした。ですから日本にあるこの手の水族館(房総や下田にあるようなところ)とさほど変わりありません。規模もそんなに大きい方ではないかもしれません。でも、こういうところはどこでも同じようにそこそこ楽しめると思います。

シーライフパークにいく(7月8日)_d0073192_21571480.jpg

シーライフパークにいく(7月8日)_d0073192_1454485.jpg

【シーライフパークより】

午後は自宅でくつろいで(平行して洗濯2回)夕方からは Longs Drugsのところにある立体駐車場の1Fの半分くらいを使って行われる Farmer's Market に行きました。(毎週木曜の17:00-19:00頃?)この言わば「夕市」は規模はとても小さくて出店の数は30から35くらいだったように思います。ですから他の街からワザワザくる程ではありませんが、カイルア滞在者は行くべきですね。一応KCCを主催しているところがこれも主催しているようです。Hawaii Farm Beurau がその団体です。美味しそうな野菜・パンに加えて、今日の夕食も調達して、家でそのまま食べました。 《どの日にどんなお店がでているかは、リンク先のサイトで判るみたいです。》

この Vacation Rental も、到着した日には、(ハワイも昼間は暑く、蒸している事もあり)ジメジメ感があったり、洗濯機・乾燥機が外の軒先にあって特に乾燥機のトップは錆びていたり、シャワーがとても高いところにあって、お湯の出もちょっと今一つ、といろいろと(快適な日本の自宅と比較すると)物足りないところもありました。

が、数日たつと、自分の家の様にくつろげるから不思議です。娘は「ハワイのおうち」と呼んでくれています(笑)乾燥機も中はちゃんとしていて問題なく使えるので、毎日ガンガン洗濯・乾燥をくりかえしています。確かにアメリカだと ダウニー(芳香入り柔軟剤)は必須だな、と思います。

混雑しているビーチも食後の夕方に散歩すると、日帰りの観光客が居ない時間帯なので、よい雰囲気です。「ハワイに来たのだから、何かして帰らなくちゃ」という気持ちは、やっと無くなっていきました。

シーライフパークにいく(7月8日)_d0073192_21573284.jpg

【写真:海辺で文字を書いたり、波が来たら逃げたり、と遊んでいる様子】
by waki_t | 2010-09-04 22:03 | 旅行

エキサイト以外へのリンク

エルテの日記
たまたま生活
Smiley Pancake
Okie Dokie Days

*申し訳ありません、コメントの機能を現在OFFにしています。

おしらせ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧