徒然に綴る近況ノート

at 2020-01-05 01:27
5年ぶりの投稿です
at 2017-12-18 12:12
2012年GW ウエスティン..
at 2012-05-27 10:00
2012年GWマウイ島にいっ..
at 2012-05-26 00:50
マリオット・コオリナビーチク..
at 2011-12-16 00:33

2010年 06月
more...

全体
ようこそ!(自己紹介)
旅行
未分類

タグ

フォロー中のブログ

春風 吹いたら ~韓国語...
隣の国の言葉にこがれて
アンダンテのだんだんと中...

シーカヤック再び(7月14日)

前回のシーカヤックの時にガイドさんから「来週、風の弱い日があって絶好のシーカヤック日和になるよ、半日でもレンタルしていろいろ回ったら楽しいよ」と言ってもらっていました。割りと意気投合していたガイドさんでしたし、正直前回はあまり距離を漕げずにもっとやりたいなぁという気持ちもありました。またテレビの天気予報でも「貿易風が弱い」といってました。そこで風が弱いのを確かめて妻と娘にもOKをもらって、一人でカヤックに乗ることにしました。先日ガイドツアーに参加したカヤック店に行き、今度はシングルカヤック(一人乗り)を借りて、自力で漕ぐという事です。

今回の Kayakの経路

【このカヤックを借りました】

前回は風が大変に強かったのでちょっと進むのも一苦労だったのですが、今回は風が殆どなくて大変に楽でした。いったん遊泳区域から出た後、最初はFLAT ISLAND へ行くつもりだったのですが、余力が十分にあったので、まずはラニカイビーチ方面に(ビーチと並行に)進みます。途中で亀さんに出会いました。ちょっとだけ一緒に泳いでくれました。嬉しい。疲れたらラニカイビーチで休憩する予定でしたが、まだまだいけるな、という事でそのまま、Mokulua Islands(例の双子島)の左側の島へ向かいました。正直そこから少し大変ではあったのですが、スタートから約50分程度で到着。非常に小さなビーチ(幅20mくらい)があってそこに上陸しました。

【Mokulua Islands の左側にたって右側の島をみる】

Molukulua Island では少し休憩。何しろ両腕、両足とも50分も漕ぎ続けていましたので、パンパンです。(足で踏ん張って漕ぎますから脚力も必要なんです)それでも、大変素晴らしい景色で満足。 疲れも吹き飛びます。

【Mokulua Island から Lanikai Beachを望む】

休憩を充分とったあと、Lanikai Beachまでいってまた一度休憩です。Lanikai Beachにステイしてカヤックを1週間借りたら、きっと楽しいだろうなぁ、とそんな事も思いましたね。ほどなくその後ビーチと並行に漕ぎながら、ガイドツアーの時の目的地、Flat Island まで行きました。その途中、どうもさっきと同じ亀さんにまた出会いました。FLAT ISLAND で再び休憩。(前回カメラを持っていかずにとれなかった写真も、この日にとりました。)充分休憩した後、最後にカイルアビーチまで戻るというルートになりました。漕いだ時間の総計が2時間くらいで、休憩が1時間くらいという感じで終りました。

【Flat Island から Mokulua Island を見る】

【Flat Island から Kailua Beachを望む】

カイルア・ラニカイでのシー・カヤック。大変にお勧めです。

昼ごはんはビーチセンターにあるK&K Barbeque というプレートランチ屋(東洋系の人がやってました)で調達、お昼以後は貸し別荘でのんびりしたり、カイルアの街でぶらぶらしたりと、これまたノンビリ過ごしました。

お土産・自宅用を兼ねてわりと多めに買ったのは「Lanikai Bath & Body」の石鹸やボディーローションなどでしょうか。品切れだった製品が夕方になって急に入荷して買えたりとちょっとしたラッキーもありました。
by waki_t | 2010-09-11 16:16 | 旅行

エキサイト以外へのリンク

エルテの日記
たまたま生活
Smiley Pancake
Okie Dokie Days

*申し訳ありません、コメントの機能を現在OFFにしています。

おしらせ

• このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。