徒然に綴る近況ノート


by waki_t

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

2012年GW ウエスティン..
at 2012-05-27 10:00
2012年GWマウイ島にいっ..
at 2012-05-26 00:50
マリオット・コオリナビーチク..
at 2011-12-16 00:33
クリスマスツリー
at 2011-12-07 18:22
幼稚園の作品展
at 2011-11-13 17:36

検索

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 01月
2009年 12月
more...

カテゴリ

全体
ようこそ!(自己紹介)
旅行
料理
食べ物
レストラン
韓国語
東京ヤクルト
映画・テレビ
日常生活
体を動かす
浜松
スパ&スキンケア
こども
その他
出産準備
投資
MINI
未分類

タグ

フォロー中のブログ

春風 吹いたら ~韓国語...
隣の国の言葉にこがれて

ロミロミハナリマで家族でロミロミ(7月15日)

ロミロミハナリマで家族でロミロミ(7月15日)

カイルア地区で楽しみしていたものの一つに日本人のエリさんという方がこのカイルアでお店を持たれている「ロミロミ・ハナリマ」でのロミロミマッサージです。雑誌、SPA関連の紹介記事などを以前読んだ事があって、確かこんなお店があったなぁという事で、このお店のホームページも調べておきました。

サイトのトップページの写真の女性が、エリさんです。

その後サイトが全面改訂されたらしく、about us で、お姿が拝見できます。

さて。ハワイに到着した日にお店に電話をかけて予約をとろうとすると(後でわかったのですが、家族3人で施術を受けるという事はお店を貸切状態にすることでした)、この日が最短の日程でした。

それでも、このお店は年齢関係なく施術を致します、子供向けの対応もできますという説明があり、実際にお電話で相談したところ、3歳の子供でも大丈夫ですよ、という事でした。そういう意味では電話で内容を相談してから予約をとってよかったと思います。

大人はメニューのなかからロミロミ60分+フェイシャル60分(計120分)の「イリマ」コースにしました。子供はいわゆる「子供のためのロミ=ケイキ・ロミ」(約1時間弱)となり、ここはお任せになります。

子供はエリさんが直接対応していただきました。同年代のお子さんもいらっしゃるママさんでもあり、最初に絵本を読んでいただいたり、身体の仕組みを説明してもらったり、という事から始めて戴きました。次にフットバスで足もみをした後、体全体のロミロミをしたそうです。結局「すぐに眠っちゃいました~」という事で娘が騒ぐことなく進んだようです。施術が終った娘、その後は妻の施術室でお休みしていました。

定評の高いロミロミのサロンだけあって、どのスタッフの方も良い方でした。心がこもったすばらしい施術で、大変にリラックスができました。有名どころのホテルと比較してもレベル的にも高く、それでいて値段はリーズナブルだと思います。

ロミロミも終って車に戻ると「黄色い紙」が刺してありました。これについては別に書きます。

お昼は「エリ」さんに「子連れのレストランはどちら行かれますか?」とお訪ねしてFoodlandの横にある「Big City Diner」というファミレスにいってみました。確かにボリュームも「Biiiiiiiii―――g」でしたが、人気のある元気なレストランでした。観光客はあまりいません。という事でここもお料理の写真(撮る雰囲気でもなかったのもあり)、、ないです。

さて。木曜日はカイルアでは夕方のファーマーズマーケットがあります。夕食も調達しました。そそ、ここの Longs Drugs に「(冷えた)カルピスウォーター」が売っていて、先週娘に買ってあげたのですが、彼女はきっちり覚えていました。到着するなり「カルピスウォーター欲しい」・・・・(マイッタ)

d0073192_21514234.jpg

【Farmer’s Marketの入り口。ここから奥までがマーケットになっています】

ロミロミハナリマ、よかったなぁ。
[PR]
by waki_t | 2010-09-13 21:51 | 旅行

エキサイト以外へのリンク

エルテの日記
たまたま生活
Smiley Pancake
Okie Dokie Days

*申し訳ありません、コメントの機能を現在OFFにしています。

おしらせ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧