人気ブログランキング | 話題のタグを見る


徒然に綴る近況ノート


by waki_t

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2020年 いよいよ娘の中学受験
at 2020-01-05 01:27
5年ぶりの投稿です
at 2017-12-18 12:12
2012年GW ウエスティン..
at 2012-05-27 10:00
2012年GWマウイ島にいっ..
at 2012-05-26 00:50
マリオット・コオリナビーチク..
at 2011-12-16 00:33

検索

以前の記事

2020年 01月
2017年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
more...

カテゴリ

全体
ようこそ!(自己紹介)
旅行
料理
食べ物
レストラン
韓国語
東京ヤクルト
映画・テレビ
日常生活
体を動かす
浜松
スパ&スキンケア
こども
その他
出産準備
投資
MINI
未分類

タグ

フォロー中のブログ

春風 吹いたら ~韓国語...
隣の国の言葉にこがれて
アンダンテのだんだんと中...

駐車違反キップを頂戴した(7月15日)

駐車違反キップを頂戴した(7月15日)

ロミロミハナリマの建物の裏に公共駐車場があります。(ちなみにレストラン シナモンズ も同じ建物です)ここはパーキングメーターがついています。25セントで20分です。ロミロミが120分の予約だったので「3時間いれておけばいいかな」という事で3時間分コインを入れておきました。

しかし。ロミロミハナリマで事前にカルテに記入したり、リラックスタイムを貰ったりといろいろ良くして戴いているうちに、気が着けばなんだかんだで思ったより時間が掛かってしまい、3時間を越えていました。戻ってみると、駐車違反の切符がワイパーにはさんでありました。

どうやら、予めこの車は3時間だよな、時間が来てもドライバーが来なかったら駐車違反キップ切るぞ、とどうもされていた様です。(その証拠に記入時刻がだいたいそのあたり)さて。どうしたものか。

駐車違反キップを頂戴した(7月15日)_d0073192_22144329.jpg

【もらった駐車違反切符。実際には黄色です。】

昼食をしてから一旦、貸し別荘に戻って中身【裏面に書いてあります】をよく読んでみました。どれどれ。裁判所に対して21日以内に以下アクションを実施しなければいけません。選択支は3つあります。

1.違反を認め罰金を支払う。
  (郵便、訪問、ネット、電話)
2.異議を申し立てる。
  (訪問、書信)
3.違反は認めるものの、事情を説明したい。最終的には裁判所の決定に従う。
  (訪問、書信)

旅行者はこの程度の事で裁判所とやりあうヒマなど全くないので、当然「1」しかありません。「1」の場合は罰金の支払いとなります。裁判所のサイトでオンライン手続き・支払いも可能ですが、違反切符発行後13日過ぎないと違反データが登録されないという事で私は「郵便による方法」を選びました。
先ず、上記の3つから選んで用紙に記入をして署名をします。また支払いについては小切手を同封することもできますが、旅行者の場合はクレジットカードの番号、有効期限、名前、署名、支払い金額を書くのが一番楽です。(様式の裏がその欄になっている)
これを書いて一緒についている封筒に入れて、切手を貼って投函しておわりです。
(なお、2とか3を選んで出す人は旅行者には居ないと思いますが、その場合は支払いをしないで下さいと書いてあります。また、18歳未満の場合は保護者の同行や署名が必要です。)

ちなみに道路以外の(公共駐車場のような)パーキングメータ超過の罰金は15ドル+事務処理手数料20ドルの合計35ドルです。駐車違反切符にいろいろなケースの罰金(事務処理手数料込み)一覧表があって、違反切符に書いてある番号と照らし合わせる必要があります。この一覧表にはどういうケースで幾らというのが事細かに書いてあるので、なかなかそれはそれで面白いです。
例えば、ホノルル動物園の駐車場(ここもパーキングメーター)は4時間までしか認められていないのですが、それを超えて停めた場合とか、そういう行もありました。なお、普通の駐車違反については、すぐに認めて処理する限りは、別にアメリカでの犯罪暦などにはなりませんので、ご安心を。
by waki_t | 2010-09-13 22:14 | 旅行

エキサイト以外へのリンク

エルテの日記
たまたま生活
Smiley Pancake
Okie Dokie Days

*申し訳ありません、コメントの機能を現在OFFにしています。

おしらせ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧