徒然に綴る近況ノート


by waki_t

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

2012年GW ウエスティン..
at 2012-05-27 10:00
2012年GWマウイ島にいっ..
at 2012-05-26 00:50
マリオット・コオリナビーチク..
at 2011-12-16 00:33
クリスマスツリー
at 2011-12-07 18:22
幼稚園の作品展
at 2011-11-13 17:36

検索

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 01月
2009年 12月
more...

カテゴリ

全体
ようこそ!(自己紹介)
旅行
料理
食べ物
レストラン
韓国語
東京ヤクルト
映画・テレビ
日常生活
体を動かす
浜松
スパ&スキンケア
こども
その他
出産準備
投資
MINI
未分類

タグ

フォロー中のブログ

春風 吹いたら ~韓国語...
隣の国の言葉にこがれて

オアフ島 西海岸 コオリナ滞在(2011年8月)

今年の夏はオアフ島の西海岸にある Marriott's Ko'Olina Beach Club というタイムシェアリゾートに滞在しました。随分と前の事になってしまいましたし、あまり出歩いたりもしていませんので、要所を纏めて書いていきます。

なお、今回は購入のセールスを受ける条件で比較的安価に泊まれるプラン(4泊5日:US$699.-)を活用しました。先方と話して3泊($299.-/泊)追加して貰いました。まぁ車で言えば「試乗」というのに似ています。

今回はUAで行きました。初めてオンラインチェックインをしてみました。また空港の車寄せにある BagDropという所で荷物預けをしてみました。これであっという間に全部終了。昔に比べるととても楽になりました。国際線でスーツケースを空港の建物に運ばずに済むなんて時代も進んだものです。

d0073192_023871.jpg


UAのホノルル便はUA880便。日本は午後7時台にでてホノルルの8時台着のダイヤは昔からあまり変わっていないようです。
d0073192_023582.jpg



今回は日本で使っているスマートフォンを、ローミングではなく、アメリカの携帯会社契約で使ってみようということで試してみました。まず、スマートフォンはドコモでSIM解除手続きをしておきます。

到着した後、AT&Tのお店(アラモアナセンターのSears地下1F)に行き、プリペイド契約をしてSIMカードを入手。アクティベートやネットワークの設定をお任せしました。25ドル分の通話と1か月で500Mバイトのデータ通信、合計で50ドル。15ドル分の通話だとSIM代金が5.95ドル別にかかるというし、データ通信の100Mだとちょっと足りないかも、という事で。
でも4千円ですから、国際ローミングの2日分程度。

d0073192_0243143.jpg


車寄せで家人と荷物を降ろし、荷物はベルマンにお願いした後、車を一時駐車スペースに運んでチェックイン。コナタワーという中心の建物の12階という事で、いってみたら・・・大変良いお部屋でした。説明会の場合はマウンテンビューと聞いていたし、特にリクエストは全くしていませんでしたので、ちょっと驚きです。幸先良い?スタートでしょうか。

d0073192_025125.jpg


最初の日の夕食は面倒なので外食。Assagioというイタリアレストランで。オアフ島に何か所かあるお店のようですね。

d0073192_0254076.jpg


その後、水やオレンジジュース、洗剤、その他もろもろを大量に買い込みました。ものすごい量になり、駐車場から部屋に帰るのに、荷物運び用のワゴンが必要なくらいになってしまいました。

取りあえず初日はこんな形で終わりました。
この後の記事からは日別でなく中身でいくつかに分けたいと思います。
[PR]
by waki_t | 2011-10-21 00:27 | 旅行

エキサイト以外へのリンク

エルテの日記
たまたま生活
Smiley Pancake
Okie Dokie Days

*申し訳ありません、コメントの機能を現在OFFにしています。

おしらせ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧