人気ブログランキング | 話題のタグを見る


徒然に綴る近況ノート


by waki_t

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2020年 いよいよ娘の中学受験
at 2020-01-05 01:27
5年ぶりの投稿です
at 2017-12-18 12:12
2012年GW ウエスティン..
at 2012-05-27 10:00
2012年GWマウイ島にいっ..
at 2012-05-26 00:50
マリオット・コオリナビーチク..
at 2011-12-16 00:33

検索

以前の記事

2020年 01月
2017年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
more...

カテゴリ

全体
ようこそ!(自己紹介)
旅行
料理
食べ物
レストラン
韓国語
東京ヤクルト
映画・テレビ
日常生活
体を動かす
浜松
スパ&スキンケア
こども
その他
出産準備
投資
MINI
未分類

タグ

フォロー中のブログ

春風 吹いたら ~韓国語...
隣の国の言葉にこがれて
アンダンテのだんだんと中...

ヤクルトスワローズ

ヤクルトスワローズ_d0073192_12462093.jpgヤクルトスワローズのファンである。私は地方出身者で故郷には野球チームの本拠は無い。野球といえば巨人か中日(キャンプ地だった事がある)という環境だったし、だいいち関心がなかった。で、大学から東京に出てきて思った事は「東京にいるから見られるものってたくさんあるなぁ、、だったら見ておかないと」ということだった。で、大学野球の観戦の続きで「ヤクルトX(なんとか。巨人・阪神ではなかった)」を見たのがきっかけだった。当時のヤクルトは本当に弱かった。けどその後数年たって、確か関根監督のころかな、丁度、池山・広沢のイケトラコンビが出てきたり、荒木大輔が入団したり、ボブ・ホーナーが来日早々3連続ホームランを打ったりと、何かと話題だけは多いチームになった。そういえば「一茂」もいたなぁ。一茂のおかげでお客さんは確かに増えたし、あのころのスタンドの雰囲気はわりと好きだった。そのころは「ファミリーだけど、傷をなめあう弱いチーム」だった。

その後は野村さんに代わって、信じられない様な「いい思い」をさせてもらって(日本シリーズを神宮球場で生で見れる日が来るとは思ってなかった)、その後も「ファミリー球団で、凄いビッグネームは少ないけど、なんとなく勝っちゃうチーム」という新しい伝統は続いているのはうれしい限り。

今売り出し中のセンター青木(2年目、早稲田出身)が首位打者を驀進している。23試合連続安打としていたのだが、今日、その記録が途切れた。4打席目「送りバント」の指示がでた。青木は前日のサヨナラHRのヒーロー。でもまぁ普通に考えたらそこはバントかなと。バントを決めて戻ってきた青木に若松監督が肩を抱くようにして一言二言、声をかけていたところが印象的だった。そういうところが嬉しい。本音を言うと若松監督にはもう1年やってもらいたいなと思っている。そう、この日の試合も9回裏にタイムリーが出てサヨナラ勝ちした。

写真は2年前の池山引退試合のもの
by waki_t | 2005-08-27 12:46 | 東京ヤクルト

エキサイト以外へのリンク

エルテの日記
たまたま生活
Smiley Pancake
Okie Dokie Days

*申し訳ありません、コメントの機能を現在OFFにしています。

おしらせ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧