人気ブログランキング | 話題のタグを見る


徒然に綴る近況ノート


by waki_t

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2020年 いよいよ娘の中学受験
at 2020-01-05 01:27
5年ぶりの投稿です
at 2017-12-18 12:12
2012年GW ウエスティン..
at 2012-05-27 10:00
2012年GWマウイ島にいっ..
at 2012-05-26 00:50
マリオット・コオリナビーチク..
at 2011-12-16 00:33

検索

以前の記事

2020年 01月
2017年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
more...

カテゴリ

全体
ようこそ!(自己紹介)
旅行
料理
食べ物
レストラン
韓国語
東京ヤクルト
映画・テレビ
日常生活
体を動かす
浜松
スパ&スキンケア
こども
その他
出産準備
投資
MINI
未分類

タグ

フォロー中のブログ

春風 吹いたら ~韓国語...
隣の国の言葉にこがれて
アンダンテのだんだんと中...

おでかけ

子供を外に連れて行くことの話題です。

先週、1ヶ月検診で妻が隣町の病院に連れて行った(電車・バス)のが最初でしたが、(退院や実家からの帰宅時は別として)、子供をつれて育児用品を買いに行ったのは初めてでした。

錦糸町オリナスにあるベビーザラスへ。妻が、スリングが欲しいけど・・・ということで。
日曜のAMは首都高が空いていているので割と早くつきます。l

車に乗っている間はベビーシートの居心地が良いせいか、泣くこともなく眠ってしまいます。
到着後は、以前に買っておいた”ベビービョルン”の抱っこ紐で移動。妻がこの1週間ほど少しずつ練習してあげていたのと、抱く形のせいか、だんだんこれも居心地がよくなっていたようです。

で、スリング選びなんですが、わが子をどれにのせてみても ”ギャ-”と泣き始めてしまいます。で、3種類くらい試してみたんですが、どうも納得がいかなかったようで(あと、ベビービョルンの抱っこ紐でとりあえず間に合っているせいか)、購入見送りとなりました。

さすがにベビーザラスなので、授乳室だのオムツ替えスペースなどありますので、どうなろうと慌てることなく買い物ができるところで、それは安心です。必要なものを適宜購入しました。

その後、お店にでも寄ろうかと思いましたが、、お昼を家で作る予定だったので、即リターンしました。

そういえば、時々行くショッピングセンターも増築中なのですが、子供を預けたり、面倒をみるためのスペースを拡充するそうです。ショッピングセンターのお客さんには家族連れが多いので、その戦略は確かに”◎”でしょうね。
by waki_t | 2007-05-20 21:21 | こども

エキサイト以外へのリンク

エルテの日記
たまたま生活
Smiley Pancake
Okie Dokie Days

*申し訳ありません、コメントの機能を現在OFFにしています。

おしらせ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧