徒然に綴る近況ノート


by waki_t

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

2012年GW ウエスティン..
at 2012-05-27 10:00
2012年GWマウイ島にいっ..
at 2012-05-26 00:50
マリオット・コオリナビーチク..
at 2011-12-16 00:33
クリスマスツリー
at 2011-12-07 18:22
幼稚園の作品展
at 2011-11-13 17:36

検索

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 01月
2009年 12月
more...

カテゴリ

全体
ようこそ!(自己紹介)
旅行
料理
食べ物
レストラン
韓国語
東京ヤクルト
映画・テレビ
日常生活
体を動かす
浜松
スパ&スキンケア
こども
その他
出産準備
投資
MINI
未分類

タグ

お気に入りブログ

春風 吹いたら ~韓国語...
隣の国の言葉にこがれて

カテゴリ:食べ物( 49 )

ららぽーと新三郷 と 佐世保バーガーLOGKIT

今日、ららぽーと新三郷がプレオープン(誰でも入れる)。会社の帰りに寄ってみました。

178店舗の大型モール・・・・といっても、レイクタウンに慣れている私には「丁度良いサイズのモール」という感じです。中に入っているお店は、被っているものももちろん少なくありませんが、全体的に見ると対象としている年齢層が「ららぽーと新三郷」の方が「やや上」かもしれません。イオンレイクタウンは109っぽいブランドを結構多く入れている、私からすると、”やや異色のモール”と思っています。最もターゲットとしている年齢層が微妙に違うように見えるのです。

で、結論を言うと個人的には「ららぽーと新三郷」の方が使いやすい。

規模の割には食事どころも多く、フードコートも全国ご当地グルメを中心としたところがあり、なかなか楽しいですね。(このあたりはレイクタウンの”利久”(仙台)の大当たりを意識したところでしょう)

あの H&M(特に行列なし)と、ZARA,ユニクロの大型店が揃いぶみしているのも特徴でしょうか。

LOFTと無印良品が並んでいたり、近所にIKEAがあってもニトリがあるとか、そういったところは面白いなと思いました。

さて、佐世保バーガーLOGKIT というお店で生まれて初めて佐世保バーガーを食べました。
このお店は本店を含め佐世保方面に4店があり、それ以外が5店というお店で、本場のお店です。
とっても大きくて、バンズはややフワフワな食感です。980円なので、クアアイナあたりと競合する「高級バーガー」の値段帯になります。

d0073192_20564492.jpg


レイクタウンにも佐世保バーガーのお店がありますが、こちらは本店が大阪梅田です。

どうも、大阪梅田の佐世保バーガーも昔は LOGKITのフランチャイズだったようなのですが、ログキットは大資本という事でもないので、お店が増えて、マヨネーズやその他の食材の供給が追いつかなくなったりして、どうも大阪のお店は独立したようなのです。(両社の会社概要から読み解くと)

実はレイクタウンの佐世保バーガーは未食でして、今度一度食べ比べてみたいものです。
[PR]
by waki_t | 2009-09-15 20:56 | 食べ物

ビィズ・ショコラ

3回ほど買いに行ったことのあるショコラ系に力をいれているケーキ屋さん。
2007年創業なので、まだあまり知られていないかもしれません。
判りにくいのですが、お店の裏に3台分の駐車場があります。

d0073192_16182840.jpg




ビィズ・ショコラ
343-0851 越谷市七左町3-24
TEL:048-989-0141
9:30AM-8:00PM
定休 水曜(祝祭日は変更あり)
[PR]
by waki_t | 2009-04-05 16:23 | 食べ物

キャトーズ・ジュイエ@せんげん台

中華そば 椿 の帰りに ケーキを買いにいきました。

キャトーズ・ジュイエ

このお店は、なぜか 新丸ビル に支店があるのですが、こちらは郊外にある小さな良店という、いたって普通のお店です。写真は買ったもののうちの2つ。

d0073192_17343056.jpg


先週のアドマチック天国で紹介されたので、ちょっと混雑していましたが、しばらくすれば普通になるでしょう。
ちょっと遠いのが難点かなぁ、個人的には。

店名:キャトーズ・ジュイエ
住所:埼玉県越谷市千間台東2丁目13−31
[PR]
by waki_t | 2009-01-25 17:39 | 食べ物

パティスリー・サダハル・アオキ

妻の誕生日という事で、ケーキを買ってきた。

パティスリー・サダハル・アオキ 丸の内店(新国際ビル)

いつもの丸ビル地下では全く芸がないだろうという事で、そういえば、という記憶で寄ってみました。で、購入したのが4種。ややお値段が張るのですが、それだけのものはありました。
一人一つで十分だった。

・マカロンを栗やクリームで挟んだもの(写真手前)
・シュークリーム・・・といっても、抹茶ソースや”つぶあん”のあるもの(写真奥)
d0073192_4433923.jpg

・ミルフィーユ・・・・これも抹茶ソースとクリームが入っている
d0073192_4435734.jpg

・食べて無いのでわからないのですが、果物も入っているケーキ
d0073192_4441991.jpg


当然、子供もねだってくるので、マカロン部分の一部を与えていました。
・・・・とても幸せそうな顔をしてました。・・・・ 
[PR]
by waki_t | 2008-10-16 04:46 | 食べ物

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

あっと言う間に 平成20年 です。
つい、この間、昭和天皇のご崩御があって、その日は銀座もしんみりしつつ、何故か街角の様子を撮影するプロ・アマのカメラマンがとっても多かった事や、エアロビクスのクラスでも黙祷があったなぁ、と、妙な事を思い出します。

2008年というと、子どもの頃(30年とか40年前)くらいは、もう、宇宙旅行ができているんじゃないかとか、相当”空想の年代”に思えたんですが。それでも子どもの頃SFもののテレビでみた「通信機」が携帯電話になっていたり、コンピュータやネットワークが実現されていたり、と進んだ部分はあります。一方、空飛ぶ自動車とかそういうのは、どうもムリなようだなぁとか(笑)

d0073192_11126.jpg


今年は”つば甚”(金沢)です。去年に比べると、ちょっと大人し目です。年に一度の贅沢・・・ですね。

子どもと一緒の初めての正月でもあります・・・・といっても、ちょっと混雑の中に出かけるのはやや勇気がいるかもなぁ。
[PR]
by waki_t | 2008-01-01 11:01 | 食べ物

ユーハイムのケーキ

ユーハイムのロマンチック街道をテーマとしたケーキです。

左: ワインで乾杯 
   ゼリーとフランケンワインを使用したムース
右: 木組みのお家
   レアチーズムースでマンゴーのムースをサンドしたもの。
   屋根はバウムクーヘン

木組みのお家の方が、ユーハイムらしいかもなぁ。

d0073192_15301922.jpg

[PR]
by waki_t | 2007-07-14 15:30 | 食べ物

ヴィタメール ローズ・・・・・ というケーキ

日本橋高島屋に。クリニークの補充品を買いつつ、帰りにスイーツ。

d0073192_2192434.jpg


写真はヴィタメールのローズ○○○・・・・というケーキ。バラの花が乗っかっていて、マカロンものっかっていて。ただ、晩御飯を食べ過ぎてしまったんで・・・・・

このほかに妻のお母さんがすきと言う、名古屋の”ういろう”があったので調達してきた。

ういろうは何社かあるけど、今日のは”青柳ういろう”

今はやっていないけど 「白、黒、抹茶、小豆、コーヒー、柚子、さくら」 っていうフレーズのCMで有名な青柳ういろう。
[PR]
by waki_t | 2007-05-02 21:09 | 食べ物

ユーハイム ランチボックス 春が来た

久々にユーハイムのランチボックス メインが「サーモンと小エビ」でサブが「豆とたけのこ」です。メインには菜の花も添えられていて、大変に”春”のイメージです。

d0073192_21555138.jpg


と、お昼ランチの画像にしたのは、晩御飯はちょっと失敗してしまって上手にできなかったんです。(食べられなかったわけじゃないけどね~)
[PR]
by waki_t | 2007-03-23 12:00 | 食べ物

こ寿々 の わらび餅

丸ビル地下1Fに鎌倉・由比ガ浜の「こ寿々」が臨時出店。わらび餅買ってきました。

d0073192_2264358.jpg


実は試食をしてきたので、これ(2つ)は明日、嫁さんの入院先にもっていこうと思っています。

わらび餅・・・・というと子供の頃を思い出します。

街の中をおじさんが屋台を曳いて、夏はわらび餅、冬はおでんを売っていました。
色紙でくるんだとところに、わらび餅を入れて、きな粉をかけたりしてくれました。
勿論、当時の子供でも買えるお値段です。

そのおじさんは、中学生の頃、自転車でかなり遠くまでいったところでも見かけました。

その後、噂が。「わらび餅のおじさん、家建てた・・・・って」

きっと本当だったのでしょう。

という事で、実家方面の名物でも無いのに、「わらび餅」と聞いただけでノスタジルックな気分になるのです。

で、こ寿々の わらび餅。今日、病院で嫁さんと一緒に食べましたが、もちっとしていて大変おいしゅうございました。
[PR]
by waki_t | 2007-03-20 22:07 | 食べ物

KIRIN THE GOLD

会社で KIRIN THE GOLD のサンプルを配っていたので貰ってきた。

d0073192_22332990.jpg


味は、、、といっても・・・・お酒はあまり飲まない方なので、的確なコメントは難しいです。
あ、これは「ビール」で発泡酒ではありません。
[PR]
by waki_t | 2007-03-15 22:33 | 食べ物

エキサイト以外へのリンク

エルテの日記
たまたま生活
Smiley Pancake
Okie Dokie Days

*申し訳ありません、コメントの機能を現在OFFにしています。

おしらせ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧