徒然に綴る近況ノート


by waki_t

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

2012年GW ウエスティン..
at 2012-05-27 10:00
2012年GWマウイ島にいっ..
at 2012-05-26 00:50
マリオット・コオリナビーチク..
at 2011-12-16 00:33
クリスマスツリー
at 2011-12-07 18:22
幼稚園の作品展
at 2011-11-13 17:36

検索

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 01月
2009年 12月
more...

カテゴリ

全体
ようこそ!(自己紹介)
旅行
料理
食べ物
レストラン
韓国語
東京ヤクルト
映画・テレビ
日常生活
体を動かす
浜松
スパ&スキンケア
こども
その他
出産準備
投資
MINI
未分類

タグ

お気に入りブログ

春風 吹いたら ~韓国語...
隣の国の言葉にこがれて

カテゴリ:日常生活( 72 )

クリスマスツリー

クリスマスツリーを先週やっとだしました。昨年迄はハロウィーンの後でしたが、今年は感謝祭が終わってからになりました。って別にそうしようと思った訳じゃなくてたまたまです。
d0073192_18261493.jpg

この記事はexcite blog の管理用アプリから投稿してます。意外と便利ですね。
[PR]
by waki_t | 2011-12-07 18:22 | 日常生活

お財布買いました

お財布買いました。

新丸ビルのお店によく行く「土屋鞄製造所」、今日は西新井の本店(工場に併設)に行きました。



カードがたくさん入る、折り畳みの財布を探していました。女性物ならたくさんあるのですが。

で、ユニセックスもの、女性ターゲットながら男性がもってもおかしくないお財布をいくつか見せてもらいました。で、決めたのがこれです。コードバンのお財布。色はグリーン。

d0073192_1741453.jpg


ファスナーのところがコイン入れで、その手前に大きな収納があります。ここが使えるという訳です。

d0073192_17412351.jpg


大事に使わないといけませんね。

あ、メインは妻の鞄を買いに行ったんですよ!

それからここはランドセルが有名というか本業。だから家族連れでにぎわっていました。今のランドセルは内側や背あての皮にもバリエーションがあってすごい。ガラスごしにランドセルをつくっている職人さんたちを見学できます。
[PR]
by waki_t | 2011-10-29 17:43 | 日常生活

出費多い日々です。

先週、車の12ヶ月点検にいったわけですが、タイヤにヒビがあり、そろそろ交換との指摘を戴きました。(あまり乗っていないとはいえ、もう8年だから)
で、昨日、低燃費タイヤとかいうのを買って、取り付けてもらいました。ソコソコの出費・・・。

さて、以前からダイニングチェアの座面の下の骨が、一部割れたりしていて、だいぶ悪い状態になっていたのですが、流石にもう耐えられない・・・という事で、しょうがないので近所のIKEAで椅子(NORDMYRA)4脚買いました。そこそこの出費です。(まぁ安い椅子にしましたけどねぇ)

座面カバー(500円)と合わせて組み合わせた写真はこれ。

d0073192_2024066.jpg

[PR]
by waki_t | 2010-06-13 20:02 | 日常生活

最近の出来事。

ずいぶん長い間、ブログも更新できませんでした。

1.先日、車の点検にいきました。
クライスラー日本の直営店がすべてクローズしてしまい、
最寄のディーラーは柏、板橋、小岩・・・・等距離で遠い。

で、ホームページで点検の料金が明瞭で、国産車ディーラー並みの料金の「板橋」にいきました。

2時間半ほどで12ヶ月点検は終了。部品も少々とりかえました。

現在乗っているPTクルーザーも(クライスラーのメキシコ工場売却プランのせいで)ついに生産が終了するという事です。まぁアメリカではたくさん走っている車なので、部品の製造や供給に不安はありませんが、ややさびしさも。

あと2回は車検を通したいと思っています。

「タイヤの交換」もアドバイス戴きました。純正品よりも国産の方が良くて安いから、探してくださいね、との話。そういうあたりも良心的でした。

2.フィットネスクラブ、続いています。

週4日、朝のヨガのクラスをうけています。
朝のヨガクラスメンバーの3分の1くらいは常連さんです。
もちろん女性の方が多いのですが、男性もチラホラいます。
初心者からはじめた方も割りと多いので、みんなで進歩してきている感じが良いですね。

インストラクターがしっかりした方ばかりなので、回り道をせず
正しい努力ができているせいか、最近では「なくてはならぬ」ものになりました。
体の中央(おへそのやや下あたり)を中心として、ポーズで伸びている手、足などの方向
への力のバランスがうまくとれると大変気持ちよく、呼吸のリズムに乗って体が中から
温まる感覚が良いです。

わからないところがある時は、終了後に質問をして教えて頂く様にしています。
間違えた状態で頑張ると、悪いクセがつきますのでね。
[PR]
by waki_t | 2010-06-10 23:27 | 日常生活

村上タオル

イオンレイクタウン MORI 2Fに 今治の村上タオルの直営店「MOOO(ムー)」があります。

初売りの福袋でバスタオル2枚+フェースタオル2枚で3000円というのがあって買いました。
(中が見られるので色も選べました)

1月3日までフェースタオル6枚で1000円という特売もやっています。
(ユニクロより安くて高品質)

通販のページで MOOOシリーズ となっているものです。
[PR]
by waki_t | 2010-01-02 14:35 | 日常生活

あけましておめでとうございます。2010年

あけましておめでとうございます。

まずは、去年から始まった レイクタウン・初売りへ参上(笑)
主に、妻が買出し、私と娘はなんとなく巡回。

午後は、公園で凧揚げをやってから、近所の歴史ある寺
(あまり有名でないので混まない)へ初詣。

本年も宜しくお願いします。

d0073192_14163938.jpg

[PR]
by waki_t | 2010-01-01 16:28 | 日常生活

クリスマス

●クリスマスケーキ は せんげん台 の 「キャトーズ・ジュイエ」で買う。
子供が「ショコラ」好きなので、それを。一応予約しておいたが、すぐに渡してもらえて正解でした。

〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東2-13-31
TEL:048-979-8608
営業:9:00 - 20:00、水曜定休日



●夜は「男子ごはん」でやっていた「ミートローフ」を。
ひき肉と野菜で作れるのでよいですね。(妻が料理し、私は手伝い程度)

(なお、上記のページは放送した週のレシピなので、後日は index.html -> recipe38.html と変更してください)


●レイクタウンで6分間の短い花火があった。(イオンがやったもの)。
ミートローフを焼いている間に見に行きました。
緑と赤の花火が多くて、クリスマス仕様!? かな。
冬は空気が澄んでいるし、第一「混雑していない」ので、意外とよかったです。
6分間なので寒くないし(笑)


●サンタさんからの贈りものは24日の夜にツリーの下におく予定です。
[PR]
by waki_t | 2009-12-24 12:41 | 日常生活

ETERNAL One Washed JEANS #879

ユニクロその他で 1000円未満のジーンズが売られている時代に・・・

国産(もう一声言うと”倉敷”の) いたって普通のJEANS を買いました。
ETERNAL というブランドのものです。

メーカー直営の唯一のお店”BLUE FARM"。
イオンレイクタウンMORI で。
(ちなみにこのお店の向い側は エビス・ジーンズの直営店だったりしますが)

レイクタウン開業の頃、実はここで1回試着をして、かれこれ1年3ヶ月
迷っていたのですが、ついに買ってしまいました。

お値段は・・・・結構します。それでも2割引の謝恩葉書が使えましたので
まぁいいかなぁ・・・と。
[PR]
by waki_t | 2009-12-07 12:56 | 日常生活

フィットネスクラブ

9月に会社の近くにフットネスクラブがオープンすることになり、入会しました。

初日から(会社を休んだ日以外の平日は)ほぼ皆勤で、出社前の約1時間半ほど体を動かしています。

個人的には、スタジオでのフロアプログラムの方が好きなのですが、朝はYOGAだけです。

始まる時間などの関係もあり、

月-金で、ヨガ、RUN&ジム、ヨガ、ヨガ、RUN&ジム という流れで使っています。

流石にオフィス街の立地なので会費もやや高いのですが、1日あたりにすれば1000円を切っているので、まぁいいかなぁと。

まともにフットネスクラブに通うのは、およそ20年ぶり!です。

当時はフロアプログラムと言えば”エアロビクス”だけでしたが、そちらも結構参加しました。
当時の仲間は今、何をしているのだろうなぁ?
[PR]
by waki_t | 2009-10-28 23:42 | 日常生活

IKEA で どた買いした家具を順番に組み立てる

日曜日。IKEAで「どた買い」しました。

子供のおもちゃを片付けるための TROFAST の収納

小さいTVの為のTV台。本来はBESTAシリーズの上部追加ユニット。
これに脚をつけてこじんまり使う

ソファベッドの LYCKSELE MURBO。 見た目よりずっと大きいです。
色はベージュに。

バスルーム向けのベンチ MOLGER は、バルコニー用に。パーチ色を選択。

で、まずは、子供のおもちゃ収納を作成。なんだかんだで1時間かかりました。

d0073192_8274594.jpg

[PR]
by waki_t | 2009-08-27 08:27 | 日常生活

エキサイト以外へのリンク

エルテの日記
たまたま生活
Smiley Pancake
Okie Dokie Days

*申し訳ありません、コメントの機能を現在OFFにしています。

おしらせ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧