徒然に綴る近況ノート


by waki_t

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

2012年GW ウエスティン..
at 2012-05-27 10:00
2012年GWマウイ島にいっ..
at 2012-05-26 00:50
マリオット・コオリナビーチク..
at 2011-12-16 00:33
クリスマスツリー
at 2011-12-07 18:22
幼稚園の作品展
at 2011-11-13 17:36

検索

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 01月
2009年 12月
more...

カテゴリ

全体
ようこそ!(自己紹介)
旅行
料理
食べ物
レストラン
韓国語
東京ヤクルト
映画・テレビ
日常生活
体を動かす
浜松
スパ&スキンケア
こども
その他
出産準備
投資
MINI
未分類

タグ

お気に入りブログ

春風 吹いたら ~韓国語...
隣の国の言葉にこがれて

カテゴリ:スパ&スキンケア( 12 )

久々にスキンケア関連

クリニークを使ったスキンケア、約1年がたちました。経過は良好です。

昨年の夏は、ニキビが次から次に発生してコマっていたのですが、今年はできるそばから撃退しているので大きくならずに済んでいます。

何より丁寧に洗顔しているのが一番大きいかもなぁ。
[PR]
by waki_t | 2007-07-03 12:28 | スパ&スキンケア

クリニークの3ステップセット

クリニークの基礎スキンケア製品のセットを買ってきた(2007.2.9)

d0073192_10435445.jpg


本来は「これから始めてみよう」という女性向けです。このメーカーは無香料なので、女性向けでも男性も使えてしまいます。(逆も可能) ですから、あまり拘らないで自分の肌にどれが適するかを試した方が良いのです。化粧水が肌別に細かく処方が分かれているんですが、男性用の「2」では弱く「3」では強すぎたんで、女性用「3」を試したら丁度よかった、という次第です。
それから、どうもメンズ用よりレディス用の方が研究開発にお金が投入されている様にも思えるしねぇ。

さて、これは化粧水の現品+300円で色々ついてくる、という仕組みです。

[セット内容(混合~脂性肌用の場合)]
●4種類のクラリファイング ローションの中から1本
  [角質ケア ローション/レギュラーサイズ] 200mL
●フェーシャル ソープ オイリースキン フォーミュラ
  [固形ソープ/ギフトサイズ] ケース付 50g
●ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ジェル
  [ジェルローション/ギフトサイズ]14g
●ターンアラウンド コンセントレート
  [角質美容液/ギフトサイズ] 7ml
●ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ
  [マスカラ/ギフトサイズ] 01 ブラック オニキス
●クリニーク ハッピー
  [フレグランス/ギフトサイズ]
●クリニーク コットン N 5枚
●オリジナル ポーチ

マスカラ・・・・は流石に関係ないので(笑)嫁さんにあげました。フレグランスはお店の人によると男性でも使えない事ないですよ~、と。確かにシトラス系なんでそうかもしれないけどねぇ。。。使い慣れてないのでねぇ。教わらないと。
[PR]
by waki_t | 2007-02-11 12:23 | スパ&スキンケア

Clinique "Discover Your Skin"

クリニークのクリスマス・コフレの中から唯一の男性Only版です。

d0073192_13521983.jpg


左から
●エム シェーブ アロー ジェル
[シェービング ジェル/ギフト サイズ] 41mL
●ポスト シェーブ ヒーラー
[アフターシェーブ乳液/ギフトサイズ] 15mL
●フェース スクラブ
[顔用スクラブ/ギフトサイズ] 13g
●クリニーク ハッピー フォー メン ボディ アンド ヘア ウォッシュ[髪&ボディ用ジェル クレンザー/ギフトサイズ] 50mL
●クリニーク ハッピー フォー メン
[オーデコロン/ギフトサイズ] 7mL
●オリジナル ポーチ

カミソリ派ではないので、ジェルの扱いに迷うところ。週1くらい、カミソリで剃っても良いのですが、へたくそなんですよ、、私。
[PR]
by waki_t | 2006-12-03 13:52 | スパ&スキンケア

Clinique "Forever Moist"

クリニークの12月1日発売!のセット なぜか新宿伊勢丹では既に発売。

d0073192_21262276.jpg


○モイスチャーサージ・エキストラ 4500円分
 保湿ジェル 29g 現品
○モイスチャーサージ・フェーシャルシートマスク 約 1000円分
保湿マスク 1枚 22ml 1枚
○リペアウエア・コントゥール・フォーミング・フォーミュラ 約1900円分
ジェルクリーム 5.8g 現品の約5分の1
○リペアウエア・インテンシブ・アイ・クリーム  6000円分
アイクリーム   14g 現品相当
○ターンアラウンド・コンセントレート        約2250円分
角質ケア美容液 15ml 現品の半分相当
○ターンアラウンド15ミニッツフェーシャル    約1800円分
角質ケアマスク  27g  現品の約4割

17,450円分で、 価格6500円 (+消費税)

普段からもうちょい安ければよいのですが。アイ・クリームとか。 
[PR]
by waki_t | 2006-11-30 21:42 | スパ&スキンケア

クリニーク リペアウエアキット(サンプル)

d0073192_22175434.jpg

秋のスキンケアセットキャンペーンってのがあって、4種類のサンプルキットのうち、1種類もらえるというキャンペーンで、頂戴してきました。案内の葉書は「嫁さんあて」で来たのですが(笑)

本当はアイジェル+アイクリームのサンプルが欲しかったのですが、別のセットに分かれていたので、試してみたことの無いこちらにしました。

リペアウエアキット = アンチエイジング製品
○リペアウエア ディープリンクルコンセントレート (美容液)
○リペアウエア インテンシブ ナイトクリーム(乾燥肌用)
○リペアウエア インテンシブ アイクリーム(目元用)

残念ながら乾燥肌とは遠く離れているので、2つ目は使えません。

左目だけ、たるんできたので、とりあえず試してみます。

今回は高島屋(日本橋)に行きましたが、お店の人(西山さん)が私の様な超初心者にも、きちんと説明してくれて、嬉しかったです。

帰りに、おせちのカタログを高島屋と三越で貰って帰りました。今年の年末年始は東京に居る予定なので。
[PR]
by waki_t | 2006-10-19 22:17 | スパ&スキンケア

クリニーク クラリファイニング ローション と 3ステップスターターキット

d0073192_216143.jpg

最もクリニークらしい「拭き取りローション」の成分が一部変更になり、ヒアルロン酸なんかも配合されて、made in Japanで9月28日から登場。なにやら、日本市場に参入後の「初めてのローション成分改定」だとか。新たな顧客を開拓したいという意欲が伝わるものです。
それに300円プラスでオマケとして
○石鹸
○ジェル(または乳液)
●クレンジングオイル
●リップバーム
○コットン
○ポーチと小さいミラー
がつく、というセットです。
このうち●は、お化粧をしないと使わないので、嫁さんに提供です。
石鹸もジェルもローションも女性向けという事で売られているのですが、クリニークのお姉さんに聞くと、男性でもつかえるという事だったんで買ってみました。

オマケに弱い女性の気持ちは、ちょいとわかりますです。ハイ。

冬の乾燥対策系のセット(リペアウエア系)も今度出るらしいんですが、流石に関係ないもんなぁ(笑) だけど目の周り用保湿クリームなんかは試してみたい気もあり。リペアウエア系のセットは、あっという間に無くなりそうな、豪華な内容のようです。
[PR]
by waki_t | 2006-09-29 21:06 | スパ&スキンケア

クリニークでサンプルを「どっちゃり」戴く

d0073192_21292737.jpg

クリニークのローションの成分が少々変わることになり、事前の販促としてこれらを頂戴しました。
●ローション
●角質ケア美容液
●保湿ジェル
●クレンジングオイル
このうち最後のは化粧落としなので嫁さんに渡します。

さて、女性向けのローションが男性向けとどう違うのかと聞くと、実は大きな差はないのだけれどもボトルのデザインを変えて買いやすくしているという部分が大きいという説明。なんとなく納得。新ローションは「Made In Japan」というのも、良い。

さらに28日から、新しいローションに+300円で、石鹸、クリーム、その他、ポーチがついたスターターセットの様なのが出るそうです。女性用のクリームもソープもMEN’Sと実はそう変わらないんだそうで(笑)。

日本橋高島屋は男性の接客が不慣れでしたが、新宿伊勢丹はフレンドリーで慣れていました。(接客がナオザリでなく一生懸命説明してくれるし、買わなくてもサンプル大判振る舞いだし(笑い))。遠くてもこっちに戻るかなぁ。
[PR]
by waki_t | 2006-09-18 21:29 | スパ&スキンケア

洗顔用泡立てネット

d0073192_15305794.jpg活躍中の洗顔泡立てネット(158円)。ぬるま湯にこのネットと洗顔石鹸をちょっと塗らして、このネットの上で7~8回くるくると回す。その後にネットの上部を左手の指に掛けてネットを右手の指ではさんで引っ張るようにすると、泡が沢山とれます。最近、お店で売っている数が減っているのが気がかりです。
右にあるのはマンダリンのSPAで買ったAROMATHERAPY ASSOCIATES の 保湿ジェルマスク。(伊勢丹の地下でも売っているとか)ちょっと高いです(笑)。シャープペンシルを見て大きさを想像して下さい。
[PR]
by waki_t | 2006-08-05 15:30 | スパ&スキンケア

SPA

マンダリンオリエンタル東京のスパは、各種のメディアなどでも好意的に紹介されている。我が家の場合は、男女ともフルラインのトリートメントが受けられるところを探すので、どうしてもホテルのSPAが中心となってくる。ここのSPAも男性の比率が(半分は超えていないけれども)、思ったより多いという事だった。

実は初日(2日)は、妻が夕方に用事があったので、お先に一人でフェイシャルトリートメントを受けてきた。細かいメニューでなく、フェイシャルをという事でお願いして、内容はコンサルを受けて決めてもらった。
頬が乾燥、Tゾーンがややオイリーという典型的な混合肌なのだが、その日の朝のフェイススクラブの影響か、頬の皮膚が薄くなっていますね、という事で、頬については保湿と栄養を与えるケア、Tゾーンは別のケア、あと、おでこの「しわ」隠し、と、終わってみると、とっても自然な表情に変身。いろいろと説明もしてくれた。

さて2日目(3日)は、予め3時間コースを予約。また2人で受けられる、都心が眺め渡せる角部屋を予約(ホテルの部屋の予約より先にしていた。もしSPAが取れなかったら、このホテルには泊まっていない。)本格的な夏休みになる前の平日の昼なので比較的とりやすかった。
ホテルのSPAなので、ジャグジーやサウナで温まれるゾーンがまずあり、トリートメントの1時間には訪れて、リラックスをしておく。
3時間コースはその場で相談しながらメニューを決める仕組みになっていて、体調や肌の具合、希望に合わせてメニューを組むことが出来る。これは本当に良かった。スクラブ、マッサージ、ミニフェイシャルで組んで貰った。マッサージでは「Hot Stone」を使った施術を初めて受けたのだけど、これがまたジワジワと血行を良くしてくれて、中から解れていく感じで大変に良い。

ハイヤットと比べると設備はあちらの方が揃っているかもしれない。こちらはビジターでDAY SPAが可能。施術はどちらも優秀。コスメの売り込みはこちらは聞かない限り無し。あと、(私が知恵をつけたからだと思うのですが)いろいろと聞くと答えてもらえて、それがよかった。

で、最後に(向こうから売り込まれたわけでないんですが)使用した化粧品の説明もしてもらって、結局、妻が一つ、私は「保湿ジェルマスク」を購入することに。ここで使っているスキンケア用品はイタリアの[comfort zone] というブランドと、イギリスの AROMATHERAPY ASSOCIATES と言うブランド。特にイタリアの物は日本ではマンダリンオリエンタルだけで使われて・販売しているという事だった。お値段は確かに「独占輸入価格」だったかも。
[PR]
by waki_t | 2006-08-03 15:00 | スパ&スキンケア

電気シェーバー用スムーサー他@クリニーク

d0073192_7294034.jpgクリニークの補充のために買いに行った。(伊勢丹の優待券が7月31日迄なので)
で、クリニークのお姉さん、実に営業が巧い(笑)

ターンアラウンド・コンセントレートという皮膚の活性化を目的とする美容液まで薦められてしまった。あ、本来女性用ラインアップであるが、そんな事は構わずメンズコーナーにも置いてある。(そういえば一昨日の新聞に4面ぶち抜きで広告が出ていたんで、販売指令が出ているのか!?)

結局その美容液はサンプルを貰うことにして、補充品の他新たに買ったのが次の3つ

・エレクトリック シェーブ プライマー
 (電気シェーバーを使う前に髭部分につける)
・フェイス スクラブ
 (男性の場合、髭を引き出す効果があるらしい)
・ロール オン の制汗剤

電気シェーバー用の奴は確かに凄かった。電気カミソリと肌の間に細かいベアリングボールが入る感覚となって、スイスイと滑る。今まで電気シェーバーにも関わらず、毛穴くらいの血が出てしまうことがあって困っていた。これはシェーバーが無理に髭を抜いてしまう事により起こる事の様で、こうならない様にしないと衛生上も、見た目もやっぱりなぁ、という事になる。そこからばい菌が入ってというのは特に避けたいからね。

【2010.8】
この「エレクトリック・シェーブ・プライマー」ですが、2009年の終わりか2010年の初めころに日本での発売は終了となりました。電気カミソリ用のプレシェーブローションは、市場にもあまり無いので貴重な存在で、かつ値段もそんなに高くない(結構長く使える)商品だけに、大変残念です。
[PR]
by waki_t | 2006-07-01 07:29 | スパ&スキンケア

エキサイト以外へのリンク

エルテの日記
たまたま生活
Smiley Pancake
Okie Dokie Days

*申し訳ありません、コメントの機能を現在OFFにしています。

おしらせ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧