徒然に綴る近況ノート


by waki_t

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

2012年GW ウエスティン..
at 2012-05-27 10:00
2012年GWマウイ島にいっ..
at 2012-05-26 00:50
マリオット・コオリナビーチク..
at 2011-12-16 00:33
クリスマスツリー
at 2011-12-07 18:22
幼稚園の作品展
at 2011-11-13 17:36

検索

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 01月
2009年 12月
more...

カテゴリ

全体
ようこそ!(自己紹介)
旅行
料理
食べ物
レストラン
韓国語
東京ヤクルト
映画・テレビ
日常生活
体を動かす
浜松
スパ&スキンケア
こども
その他
出産準備
投資
MINI
未分類

タグ

お気に入りブログ

春風 吹いたら ~韓国語...
隣の国の言葉にこがれて

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

荻窪ラーメン栄龍軒 夜限定メニュー

前回、栄龍軒にいったときに「栄龍軒 その2」という小さな掲示があった。

夜に限定メニューがあるという事だった。詳しくは書いてない。

ということで、先日は夜にいってきた。すると・・・

●アジアンカレー麺
●四川マーボー麺
●東京チャンポン

の3つ。このうち、夫婦(+娘)でカレー麺と東京チャンポンに挑戦。

東京チャンポンは以前から夜限定でやっていたもので白濁でない清湯スープ仕立てでつくったチャンポン。

アジアンカレー麺は・・・ようはカレーラーメンである。

四川マーボー麺は ・・・ メニューによると、要はマーボー味のスープということだった。

d0073192_20442944.jpg


荻窪ラーメン栄龍軒
草加市松原4-1-9
TEL:048-944-7365


[PR]
by waki_t | 2009-12-27 20:43 | レストラン

クリスマス

●クリスマスケーキ は せんげん台 の 「キャトーズ・ジュイエ」で買う。
子供が「ショコラ」好きなので、それを。一応予約しておいたが、すぐに渡してもらえて正解でした。

〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東2-13-31
TEL:048-979-8608
営業:9:00 - 20:00、水曜定休日



●夜は「男子ごはん」でやっていた「ミートローフ」を。
ひき肉と野菜で作れるのでよいですね。(妻が料理し、私は手伝い程度)

(なお、上記のページは放送した週のレシピなので、後日は index.html -> recipe38.html と変更してください)


●レイクタウンで6分間の短い花火があった。(イオンがやったもの)。
ミートローフを焼いている間に見に行きました。
緑と赤の花火が多くて、クリスマス仕様!? かな。
冬は空気が澄んでいるし、第一「混雑していない」ので、意外とよかったです。
6分間なので寒くないし(笑)


●サンタさんからの贈りものは24日の夜にツリーの下におく予定です。
[PR]
by waki_t | 2009-12-24 12:41 | 日常生活

ETERNAL One Washed JEANS #879

ユニクロその他で 1000円未満のジーンズが売られている時代に・・・

国産(もう一声言うと”倉敷”の) いたって普通のJEANS を買いました。
ETERNAL というブランドのものです。

メーカー直営の唯一のお店”BLUE FARM"。
イオンレイクタウンMORI で。
(ちなみにこのお店の向い側は エビス・ジーンズの直営店だったりしますが)

レイクタウン開業の頃、実はここで1回試着をして、かれこれ1年3ヶ月
迷っていたのですが、ついに買ってしまいました。

お値段は・・・・結構します。それでも2割引の謝恩葉書が使えましたので
まぁいいかなぁ・・・と。
[PR]
by waki_t | 2009-12-07 12:56 | 日常生活

エキサイト以外へのリンク

エルテの日記
たまたま生活
Smiley Pancake
Okie Dokie Days

*申し訳ありません、コメントの機能を現在OFFにしています。

おしらせ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧