徒然に綴る近況ノート


by waki_t

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

2012年GW ウエスティン..
at 2012-05-27 10:00
2012年GWマウイ島にいっ..
at 2012-05-26 00:50
マリオット・コオリナビーチク..
at 2011-12-16 00:33
クリスマスツリー
at 2011-12-07 18:22
幼稚園の作品展
at 2011-11-13 17:36

検索

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 01月
2009年 12月
more...

カテゴリ

全体
ようこそ!(自己紹介)
旅行
料理
食べ物
レストラン
韓国語
東京ヤクルト
映画・テレビ
日常生活
体を動かす
浜松
スパ&スキンケア
こども
その他
出産準備
投資
MINI
未分類

タグ

フォロー中のブログ

春風 吹いたら ~韓国語...
隣の国の言葉にこがれて

タグ:スイーツ ( 15 ) タグの人気記事

ユーハイムのケーキ

ユーハイムのロマンチック街道をテーマとしたケーキです。

左: ワインで乾杯 
   ゼリーとフランケンワインを使用したムース
右: 木組みのお家
   レアチーズムースでマンゴーのムースをサンドしたもの。
   屋根はバウムクーヘン

木組みのお家の方が、ユーハイムらしいかもなぁ。

d0073192_15301922.jpg

[PR]
by waki_t | 2007-07-14 15:30 | 食べ物

ヴィタメール ピーチのムースケーキ、クリニークのプレゼント

①ヴィタメールの ピーチのムースケーキ。

d0073192_18193094.jpg


②クリニークの誕生月プレゼント B5程度が入るもの。

d0073192_1820546.jpg


(あと、ここでは折りたたみ日傘を頂戴しました → 嫁さんへ)

娘が3ヶ月目に。既に7kgです。母子手帳の成長曲線の上限を突っ走っています。
[PR]
by waki_t | 2007-07-07 18:20 | その他

バウムクーヘン・トゥルム

ユーハイム・ディ・マイスターのバウムクーヘン・トュルム

d0073192_21402694.jpg


しっかりとした味がありつつも、甘すぎない味でした。
パッケージはホワイトデー限定だそうです。
[PR]
by waki_t | 2007-03-11 21:40 | 食べ物

ユーハイムのレッフェルクーヘン

丸ビル地下1Fのユーハイム・ディ・マイスターで ”レッフェルクーヘン” を買ってきた。

d0073192_20481877.jpg


薄いスポンジケーキの上にカスタードクリーム、その上にフルーツを細かくきったものが散りばらめてあり、その上に生クリームという構成です。結構甘くて、こんなに沢山二人で食べ切れるかなぁ、、、、と思っていたら、クリーム主体なので食べてしまいました。

今日のお昼をナチュラルローソンの400kcal弁当にしておいてよかった・・・

ちなみに、ここのユーハイムでは焼きたてのパンも買えるし、ランチボックスも良い。お昼に自由な時間がとれる方にオススメなのは、ここのランチボックスをかって、皇居前広場の公園でお昼を食べる、という事。もうちょっと暖かくなると、お昼休みは近所で働く人たちで結構にぎやかになりますよ。
[PR]
by waki_t | 2007-03-02 20:48 | 食べ物

「芦屋タカトラ」のパイ・シュークリーム

 「芦屋タカトラ」 (丸ビル地下1Fのお店)で買ったパイ・シュークリーム。

d0073192_19572437.jpg


手ごろで美味しい。・・・写真のみですみません。

関東は 品川、恵比寿、丸の内、横浜の4店舗のみですが、本拠の関西には沢山あるようです。
[PR]
by waki_t | 2007-02-17 19:57 | 食べ物

「る・菓壇」のケーキ

嫁さんが見つけてくれた「車なら」近所のケーキ屋さん「る・菓壇」

d0073192_1538223.jpg


左:オペラ、右:紅茶ムース?(正式な名前は?)

こんなお店があるとは知らなかったです。お向かいに「どら焼き屋」があるのは知っていたのですが。「アルカイク」とか「都内の有名店」と比べちゃいけないとは思いますが、「郊外の近所レベル」としては、結構美味しい方だと思うので、たぶんまた買いに行くと思います。
あと、アトピー対応のケーキが3種くらいある様で、それは要ウォッチかも。

店舗は3つあるようです。
[PR]
by waki_t | 2007-02-12 15:39 | 食べ物

オーヴォンビュータンのケーキ

オーヴォンビュータン(尾山台)の日本橋高島屋B1Fの小さな支店で購入。

d0073192_20512133.jpg


なにぜ「バレンタイン」の週末前の金曜です。日本橋高島屋のB1Fのスイーツコーナーがあんなに混んでいたのは、初めてだった。生ケーキは残り7個(3種)から2個を買ってきました。いつも「ケーキの名前」を忘れてしまうのですが(笑)、奥の方はモカ・なんとか、です(笑)
尾山台のお店には行った事がないのですが、そちらにいけば楽しいのだろうなぁと思います。日本橋高島屋のお店は非常に小さいので、品揃えも限られてしまうのは止むを得ないところかなぁ。あと、ここまで「運ぶ」という事もありますからね~。

このお店で修行した高野さんの東川口「アルカイク」のケーキにも馴染んでいるので、好きなお味で美味しいです。ただ、「縦横、もう2mmくらい大きい」と良いのだけどなぁ(笑)
[PR]
by waki_t | 2007-02-09 20:49 | 食べ物

京都六角プリン

「京都六角高倉東入ル」という名前のお店が丸ビル地下に期間限定出店。
プレーンのプリンを買った。

d0073192_21114023.jpg


非常に濃厚な味のプリンで美味しいのだけれど、写真のとおりでひっくり返してお皿に載せるという形にはできないので、カラメルは底にスプーンがいきつくまでは味わえないです。他に抹茶や焙茶味もあります。プリン以外のメニューもあり。

で。不思議なことは、このお店の本店は京都にあるのだけれども、店舗販売はしていないという事。それから支店は「ルミネ立川」「ルミネ大宮」にのみ、あるという事。

謎である。京都方面や甘いものにお詳しい方で、この謎をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
[PR]
by waki_t | 2006-12-12 21:11 | 食べ物

ヴィタメールのケーキ

またもヴィタメールのケーキ。 どうも日本橋高島屋に行くと(他のお店のをそんなにTRYしてみたわけじゃないんですが)、なんとなくこのお店に足が向いてしまいます。

d0073192_21493439.jpg


左側がカシスベースで、右側がマロンベースです。

このところ甘いものを多く食べて、少々、太ってしまいました。
[PR]
by waki_t | 2006-12-03 21:49 | 食べ物

オ・グルマン・カプリシューのケーキ

新宿伊勢丹の「出店コーナー」。今回は吉祥寺のオ・グルマン・カプリシュー のケーキ

d0073192_22312535.jpg


ホームページをみると、洋菓子教室を5年開いたあと、2006年の1月から開業した、女性がオーナーパテシエのお店のようです。

白い方がチーズケーキベース、もう片方は、、えぇっと、、、。。。。。
[PR]
by waki_t | 2006-12-01 22:31 | 食べ物

エキサイト以外へのリンク

エルテの日記
たまたま生活
Smiley Pancake
Okie Dokie Days

*申し訳ありません、コメントの機能を現在OFFにしています。

おしらせ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧