徒然に綴る近況ノート


by waki_t

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

2012年GW ウエスティン..
at 2012-05-27 10:00
2012年GWマウイ島にいっ..
at 2012-05-26 00:50
マリオット・コオリナビーチク..
at 2011-12-16 00:33
クリスマスツリー
at 2011-12-07 18:22
幼稚園の作品展
at 2011-11-13 17:36

検索

以前の記事

2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 01月
2009年 12月
more...

カテゴリ

全体
ようこそ!(自己紹介)
旅行
料理
食べ物
レストラン
韓国語
東京ヤクルト
映画・テレビ
日常生活
体を動かす
浜松
スパ&スキンケア
こども
その他
出産準備
投資
MINI
未分類

タグ

フォロー中のブログ

春風 吹いたら ~韓国語...
隣の国の言葉にこがれて

タグ:マンダリンオリエンタル東京 ( 4 ) タグの人気記事

マンダリンオリエンタル東京の朝食

マンダリンオリエンタル東京の朝食は38Fのレストラン「KSHIKI」で供される。
朝食はバフェ方式ではなく、3種類のセット(コンティネンタル:2800円、アメリカン:3500円、和食:3500円)またはアラカルト。これを見ると引いてしまう値段なのですが、私達は朝食付きで部屋を予約していたので、すんなりと(笑)。
で、この朝食は値段に違わず旨い。特に。和食は素晴らしく、見た目、味付け共に一流である。シェフが京都出身と言うことで、それを聞いて、なる程と思った次第。この2泊3日のお食事の中で、一番美味であったと思った。お食事の写真をとっていないのが、大変に残念。で、代わりの写真は、朝食についていた梅干しです。これがまた旨い。なお、この朝食は+500円程度で、ルームサービスにできる。
d0073192_0495128.jpg

なお、この日はとてつも無く暑くなってしまったので、お昼もこのホテルの中の広東料理屋でとりました。ただし、予約が結構いっぱいで 11:30~12:30という時間でテーブルをとってもらいました。お金のあるお宅の奥様方、付近のOLさんたちの、たまの一度のランチ、ビジネスのランチなどで大賑わいでした。
[PR]
by waki_t | 2006-08-04 08:22 | 旅行

SPA

マンダリンオリエンタル東京のスパは、各種のメディアなどでも好意的に紹介されている。我が家の場合は、男女ともフルラインのトリートメントが受けられるところを探すので、どうしてもホテルのSPAが中心となってくる。ここのSPAも男性の比率が(半分は超えていないけれども)、思ったより多いという事だった。

実は初日(2日)は、妻が夕方に用事があったので、お先に一人でフェイシャルトリートメントを受けてきた。細かいメニューでなく、フェイシャルをという事でお願いして、内容はコンサルを受けて決めてもらった。
頬が乾燥、Tゾーンがややオイリーという典型的な混合肌なのだが、その日の朝のフェイススクラブの影響か、頬の皮膚が薄くなっていますね、という事で、頬については保湿と栄養を与えるケア、Tゾーンは別のケア、あと、おでこの「しわ」隠し、と、終わってみると、とっても自然な表情に変身。いろいろと説明もしてくれた。

さて2日目(3日)は、予め3時間コースを予約。また2人で受けられる、都心が眺め渡せる角部屋を予約(ホテルの部屋の予約より先にしていた。もしSPAが取れなかったら、このホテルには泊まっていない。)本格的な夏休みになる前の平日の昼なので比較的とりやすかった。
ホテルのSPAなので、ジャグジーやサウナで温まれるゾーンがまずあり、トリートメントの1時間には訪れて、リラックスをしておく。
3時間コースはその場で相談しながらメニューを決める仕組みになっていて、体調や肌の具合、希望に合わせてメニューを組むことが出来る。これは本当に良かった。スクラブ、マッサージ、ミニフェイシャルで組んで貰った。マッサージでは「Hot Stone」を使った施術を初めて受けたのだけど、これがまたジワジワと血行を良くしてくれて、中から解れていく感じで大変に良い。

ハイヤットと比べると設備はあちらの方が揃っているかもしれない。こちらはビジターでDAY SPAが可能。施術はどちらも優秀。コスメの売り込みはこちらは聞かない限り無し。あと、(私が知恵をつけたからだと思うのですが)いろいろと聞くと答えてもらえて、それがよかった。

で、最後に(向こうから売り込まれたわけでないんですが)使用した化粧品の説明もしてもらって、結局、妻が一つ、私は「保湿ジェルマスク」を購入することに。ここで使っているスキンケア用品はイタリアの[comfort zone] というブランドと、イギリスの AROMATHERAPY ASSOCIATES と言うブランド。特にイタリアの物は日本ではマンダリンオリエンタルだけで使われて・販売しているという事だった。お値段は確かに「独占輸入価格」だったかも。
[PR]
by waki_t | 2006-08-03 15:00 | スパ&スキンケア

フィットネスクラブ

フィットネスルームもあって、私だけだが、3日、4日とも朝に40分ほど早歩きで180kcal消費してきた。(お腹がびっくりするくらい、食べていたんで)
たぶんここは宿泊客向けのみ。というのは、シャワールームやロッカーが無いからである。つまりお部屋で着替えていらしてください、シャワーはお部屋でお願いします、というシステムになっている。
ウエア(早乾性のTシャツに、緩めのスパッツ、それと忘れがちな靴下)とシューズも無料で貸し出してくれる。返却の必要ななく、部屋においておけばハウスキービングが持っていってくれるし、翌日の換えのウエアもいつの間にか届けられる。こういうのはホテルならでは。
マシンは結構立派なもので、有酸素系のモニターではテレビも見られる。やっぱり黙々と歩いたり走ったりするときには、テレビでも見てると楽。(40チャンネルくらい)
SPAは全く別。後述。
[PR]
by waki_t | 2006-08-03 08:11 | 旅行

マンダリンオリエンタル東京

d0073192_22593151.jpg事情があって東京を離れられないため、今年の夏休みは5月の連休と同様、都心のホテル「マンダリンオリエンタル東京」でくつろいで、SPAでトリートメント、それから旨いものを食う、という企画とした。

ご存知のとおり、マンダリンオリエンタルといえば香港がベースのホテル。東京では三井本館や日銀の隣、日本橋三井タワーの30階~38階(および一部はお隣の三井本館)に昨年オープンした。連休の六本木「グランドハイヤット東京」とは違い、古くからある街の再開発であるので、Feeling Fun という点では果たして楽しめるかなぁ、という気持ちも持ちつつの訪問だった。

予約サイトの一休.comに、お得な(と言っても高いが真夏はビジネス客が少ないからねらい目ではある)料金が出ていて、それで決めた。部屋代+朝食(3500円X2人分)+SPA(8千円相当の割引券X2人分)という構成で、それぞれ足し算するより6千円ほど安い。【MO】 Cool Summer Plan って奴でマンダリンの公式ホームページには載っていないプランです。

お部屋は一番下のグレードの部屋でも50平米もあり、大変ゆったりしている。(同じ広さのお部屋の値段は東側<西側、低層<高層となる。西側が都心を向く。低層・高層といっても全部30階以上なんですが) ベッドはシモンズ製。一般的なアメニティの他、バスローブ、浴衣、ふかふかのスリッパ付。バスルームもリラックスできるつくり。シャワーブースは独立型で3つのシャワーヘッド。「リラックスのために」大きなバスタブがあって、バスソルト、お風呂用の枕、TVモニター装備。その他の設備としては、ノートパソコンが格納できるセイフティボックス(電源付)、新聞や靴磨きの無料サービス。AV機器はAQUOSの42型、DVDプレイヤーなど。あと、我々はアイロン、借りました。あと、コンシェルジェの方々もいろいろ調べてくれる。「この近辺で冷やし中華や冷たいうどんの美味しいお店はありませんか?」とかそういう調べものもしてくれる。(結局行かなかったけど、助かりました。)

部屋のつくりや設備はともかく。何よりここのスタッフが笑顔でホスピタリティを感じたのが一番よかった。このあたりはハイヤット(あちらが悪かったというわけではなく)よりも特によかったところ。部屋数も90室台なので、配慮がとても行き届いている。ビジネスでなく私達のような「大枚をはたいて観光で来ました」という向きにも、優しく接してくれるところがとても嬉しかった。
[PR]
by waki_t | 2006-08-02 19:16 | 旅行

エキサイト以外へのリンク

エルテの日記
たまたま生活
Smiley Pancake
Okie Dokie Days

*申し訳ありません、コメントの機能を現在OFFにしています。

おしらせ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧