人気ブログランキング | 話題のタグを見る


徒然に綴る近況ノート


by waki_t

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2020年 いよいよ娘の中学受験
at 2020-01-05 01:27
5年ぶりの投稿です
at 2017-12-18 12:12
2012年GW ウエスティン..
at 2012-05-27 10:00
2012年GWマウイ島にいっ..
at 2012-05-26 00:50
マリオット・コオリナビーチク..
at 2011-12-16 00:33

検索

以前の記事

2020年 01月
2017年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
more...

カテゴリ

全体
ようこそ!(自己紹介)
旅行
料理
食べ物
レストラン
韓国語
東京ヤクルト
映画・テレビ
日常生活
体を動かす
浜松
スパ&スキンケア
こども
その他
出産準備
投資
MINI
未分類

タグ

フォロー中のブログ

春風 吹いたら ~韓国語...
隣の国の言葉にこがれて
アンダンテのだんだんと中...

ららぽーと新三郷 と 佐世保バーガーLOGKIT

今日、ららぽーと新三郷がプレオープン(誰でも入れる)。会社の帰りに寄ってみました。

178店舗の大型モール・・・・といっても、レイクタウンに慣れている私には「丁度良いサイズのモール」という感じです。中に入っているお店は、被っているものももちろん少なくありませんが、全体的に見ると対象としている年齢層が「ららぽーと新三郷」の方が「やや上」かもしれません。イオンレイクタウンは109っぽいブランドを結構多く入れている、私からすると、”やや異色のモール”と思っています。最もターゲットとしている年齢層が微妙に違うように見えるのです。

で、結論を言うと個人的には「ららぽーと新三郷」の方が使いやすい。

規模の割には食事どころも多く、フードコートも全国ご当地グルメを中心としたところがあり、なかなか楽しいですね。(このあたりはレイクタウンの”利久”(仙台)の大当たりを意識したところでしょう)

あの H&M(特に行列なし)と、ZARA,ユニクロの大型店が揃いぶみしているのも特徴でしょうか。

LOFTと無印良品が並んでいたり、近所にIKEAがあってもニトリがあるとか、そういったところは面白いなと思いました。

さて、佐世保バーガーLOGKIT というお店で生まれて初めて佐世保バーガーを食べました。
このお店は本店を含め佐世保方面に4店があり、それ以外が5店というお店で、本場のお店です。
とっても大きくて、バンズはややフワフワな食感です。980円なので、クアアイナあたりと競合する「高級バーガー」の値段帯になります。

ららぽーと新三郷 と 佐世保バーガーLOGKIT_d0073192_20564492.jpg


レイクタウンにも佐世保バーガーのお店がありますが、こちらは本店が大阪梅田です。

どうも、大阪梅田の佐世保バーガーも昔は LOGKITのフランチャイズだったようなのですが、ログキットは大資本という事でもないので、お店が増えて、マヨネーズやその他の食材の供給が追いつかなくなったりして、どうも大阪のお店は独立したようなのです。(両社の会社概要から読み解くと)

実はレイクタウンの佐世保バーガーは未食でして、今度一度食べ比べてみたいものです。
by waki_t | 2009-09-15 20:56 | 食べ物

エキサイト以外へのリンク

エルテの日記
たまたま生活
Smiley Pancake
Okie Dokie Days

*申し訳ありません、コメントの機能を現在OFFにしています。

おしらせ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧