人気ブログランキング | 話題のタグを見る


徒然に綴る近況ノート


by waki_t

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2020年 いよいよ娘の中学受験
at 2020-01-05 01:27
5年ぶりの投稿です
at 2017-12-18 12:12
2012年GW ウエスティン..
at 2012-05-27 10:00
2012年GWマウイ島にいっ..
at 2012-05-26 00:50
マリオット・コオリナビーチク..
at 2011-12-16 00:33

検索

以前の記事

2020年 01月
2017年 12月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
more...

カテゴリ

全体
ようこそ!(自己紹介)
旅行
料理
食べ物
レストラン
韓国語
東京ヤクルト
映画・テレビ
日常生活
体を動かす
浜松
スパ&スキンケア
こども
その他
出産準備
投資
MINI
未分類

タグ

フォロー中のブログ

春風 吹いたら ~韓国語...
隣の国の言葉にこがれて
アンダンテのだんだんと中...

「To Go」で“ブーキモ”。カラパワイマーケットのBBQハンバガー (7/11)

「To Go」で“ブーキモ”。カラパワイマーケットのBBQハンバガー (7/11)

カイルアに着たら、必ずここに行け(的に)日本のガイドブックに書いてあるといってしまってもいいお店が 朝食・昼食を供する「Boots and Kimo's」 去年お店が手狭なところから広いところに移転して新装開店となりましたが、それでもお昼時には混雑していて並んでいる姿をみました。やっぱり小さい娘連れではご機嫌次第となって敬遠してしまっていました。
でも「To Go」でオーダー、つまり テイクアウトすれば、家人は並ばずに食べられるわけです。そこで。朝食を私が買い出しにいくことにしたのです。オープン時刻頃にいきました。平日は7:30、ウイークエンドは7:00なのですが、何故か先方で入手したフリーペーパーなどには30分早い時刻がかかれていて、少々無駄足を踏んでしまいました。(待っている間にガソリンを入れたりしました)朝一番頃に言ったのですが、テーブルは半分くらいほぼ現地の方々で埋まっていましたね。お店の人にその場でメニューをみせてもらい、次をオーダーしました。
・マカデミアナッツソースのパンケーキ(Famous Menu)
・シーフードオムレツ
残念ながら、これも【写真撮り忘れです】実は食べ進めてから気がついたのですが、ちょっとこれでは、という事で・・。代わりにお店の写真を掲載します。
「To Go」で“ブーキモ”。カラパワイマーケットのBBQハンバガー (7/11)_d0073192_21183463.jpg



パンケーキを実際に食してみての感想は
①パンケーキの一枚一枚は薄くかつふんわりと仕上げられていて、これが確か4枚重なっている。アメリカらしくないけれども、個人的には朝食の量としては丁度よかった。
②マカデミアナッツソースはアメリカらしからぬ「抑えつつもしっかりと甘い」なかなかバランスがとれた味
と個人的には評価高いです。
シーフードオムレツも、これまたなかなか良いです。ただし中半熟系のオムレツではなく、美味しく調理された具をメインとして、これを薄皮の卵で巻いてある、という感じになるので半熟トロトロを期待すると裏切られます。どちらも、アメリカ的な大味なところがなくて、まぁこのあたりが日本人観光客にも受けているかもな、思いました。
それでも以前のロケーション時代には、パンケーキがもうちょっと厚かったと思うよ、とか、確かマカデミアナッツソースはおかわりを掛けてくれたよ、という話もあってそれに比べるとね、という口コミも頂戴しました。また、Yelpという米国の口コミサイトでもこのお店は現在賛否両論です。最近、辛口のコメントには、もともとここのファンだという方によるものも少なくなく、代表すると:
・すでにこのお店はオアフ観光の「MUST VISIT」レストランになってしまった
・従業員のサービスがマチマチで質の低いひともいる(お店が大きくなる頃に生じる悩み)
・アロハスピリットはどこにいったのだ?
・自分もそうだが観光客(特に日本人観光客)が多くて「ローカルさ」が感じられない
・新しいお店がスポーツバーみたいで以前の雰囲気がなくてさびしい
・行列が長くてなかなか進まない。並ぶほどじゃない
などなどでしょうか。多くは以前のファンからの無念が語られています。一方、多くの「美味しい」の意見もあります。その多くは「このお店のお料理自体はいいと思うよ」というものです。

それでもカイルア方面に滞在されていたり、何か食べようかなという時の候補としては価値あるお店なのではないかな、と思います。もっともカイルアって、そんなに沢山お店があるわけじゃないので・・・・。 特にカイルアに滞在されているなら、この際は電話注文して、だいたい15分後を目安にとりにくるのがいいんじゃないかと思います。長い行列に並ぶ必要もなく、家でゆっくり食べられますから。(最もメニューを持ってないと注文できないけどね) 他のお店にも同じ事が言えます。実際 Boots and Kimo’sにも何本も電話がかかってきていましたよ。テイクアウト用のメニュー(家に持って帰れる紙のメニュー)を探したのですが、ちょっと見当たらなかったです。お店の人に聞けばよかったかな。

午前中はカイルアビーチで遊んでいました。娘は海にも慣れてきたようで波がきても平気になってきていました。砂浜に腰掛けて波が着たり引いたりするのを楽しめる余裕もできた様です。

「To Go」で“ブーキモ”。カラパワイマーケットのBBQハンバガー (7/11)_d0073192_21185999.jpg


カイルアビーチからもっとも近いグローサリーストアが KALAPAWAI MARKET です。貸し別荘から2軒しか離れていないお店ですが、お昼を如何しようかなと思っていたら屋外でハンバーガーを焼いて売っていました。凄くいいにおいがしてくるし、娘が「これ食べたい」と反応したのでお昼はここで取ることにしました。外で注文をしてから、中の会計で支払いをする形になります。(一緒にジュースなどを買いました)。パテのサイズも最低で3分の1ボンドだったので、まぁクアアイナくらいだと思ってください。
「To Go」で“ブーキモ”。カラパワイマーケットのBBQハンバガー (7/11)_d0073192_21192365.jpg



娘はまたも、この大きいバーガーをぱくりと食べだしました。トマトは苦手なはずですがトマトも食べたり、とこの屋外BBQハンバーガーはお気に入りの様でした。屋外バーガーは週末のみです。

午後は・・・・貸し別荘でのんびりしてました。昼寝してたかもしれない。Zzzzz・・・。
「To Go」で“ブーキモ”。カラパワイマーケットのBBQハンバガー (7/11)_d0073192_21194129.jpg

by waki_t | 2010-09-08 21:19 | 旅行

エキサイト以外へのリンク

エルテの日記
たまたま生活
Smiley Pancake
Okie Dokie Days

*申し訳ありません、コメントの機能を現在OFFにしています。

おしらせ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧